アドエスのシャッター音を消せ!

tDiary::mozurin(2007-07-23)

2年縛りで購入してしまった、ウィルコムのアドエス!
好き嫌いは別として、なんとなく2年間は使わねばならないのであれば、有効に活用したほうがいい。

そんな中、アドエスのカメラ撮影時、シャッター音が消えるソフトがあるらしいことを知った。

へんてこな使い方をしたら、犯罪になりかねないが、健全な使い方ならばとても有効なソフトだ!

具体的には

1.書店等で今日は買わないけれどいつか読みたいから、アマゾンで購入しようと思う本を撮影!
2.名刺交換直後、さりげなく(カシャっというしょぼい音をさせることなく)アドエスの名刺リーダー機能でアドレスに追加、お客様の会社を出た直後にサンキューメールの送信。
3.カフェやレストランでブログ用フォト撮影時、周囲に気付かれずにスマートに写真撮影!

4.展示会やイベントでとても素敵なコンパニオンを見つけたとき・・・・はダメでしょうか。。。!?

でも、ちょっと携帯フォト撮影の機会が増えそうです!!

コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!