ソーシャルメディア向けニュースリリース
メディア・パブ: ソーシャルメディア向けニュースリリースが定着の兆し
この考え方は、とても正しい。
ソーシャルメディアのニュースソースも大方マスメディアであるが、マスメディアで新しい情報を仕入れたら、そのキーワードで検索をしてすぐにその企業なり商品のサイトにたどり着ける。
さらに、そのサイトはトラックバックできたり、コメントがかけたり、ブックマーク出来たりすることが望ましい。
そして、そのソーシャル向けリリースサイトから文章や写真を引用して、皆が感想をブログやmixiの日記に記す。
それを見た友達や読者がまた、日記を書いたり、実際のアクションにつながっていったり、超リアルな口コミになって、話題になっていく!!
こんな流れが美しい!
マスメディアが悪という訳ではないが、一般人がマスメディアの主観的・一方的(もちろん客観的なマスメディアは多いが・・・)な情報に踊らされることの無いよう、再度、情報に対する主権を我々の元に取り戻しましょう!!
企業の広報活動では,マスメディア向けのプレスリリースだけではなくて,ソーシャルメディア向けのソーシャルニュースリリースも必要になってきている。
企業からのメッセージをブログやソーシャルニュースなどに取り上げてもらうためには,これまでのプレスリリースだけでは不十分である。ソーシャルメディア向けのニュースリリースを用意するべきだろう。GoogleやYahooなどのネット関連企業は,日常のサービスやイベントをプレスリリースではなくて企業の公式ブログで発表している。こうした公式ブログは,まさにソーシャルニュースリリースである。
この考え方は、とても正しい。
ソーシャルメディアのニュースソースも大方マスメディアであるが、マスメディアで新しい情報を仕入れたら、そのキーワードで検索をしてすぐにその企業なり商品のサイトにたどり着ける。
さらに、そのサイトはトラックバックできたり、コメントがかけたり、ブックマーク出来たりすることが望ましい。
そして、そのソーシャル向けリリースサイトから文章や写真を引用して、皆が感想をブログやmixiの日記に記す。
それを見た友達や読者がまた、日記を書いたり、実際のアクションにつながっていったり、超リアルな口コミになって、話題になっていく!!
こんな流れが美しい!
マスメディアが悪という訳ではないが、一般人がマスメディアの主観的・一方的(もちろん客観的なマスメディアは多いが・・・)な情報に踊らされることの無いよう、再度、情報に対する主権を我々の元に取り戻しましょう!!
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