動画を創ろう

YouTube、一般クリエイターにも広告収入を分配開始

いまさら、こんなことをいうのもどうかと思いますが・・・・。動画を創りましょう!

米Googleの子会社で動画共有サイトの米YouTubeは10日、広告収入をクリエイターと分配する「YouTube Partner Program」への参加資格を、米国とカナダ在住の一般クリエイターに拡大すると発表した。

これまで、YouTube Partner Programに参加し、広告収入の分配資格を得ていたのは、YouTubeの中でも特に人気があり、視聴回数の多いコンテンツのクリエイターに限られており、その多くはプロだった。


「YouTube Partner Program」は現在、米国及びカナダのクリエーターだけらしいけれど、いずれそのうち日本にもやってくるはず。
そのときのために映像を創って、バシバシ公開しちゃいましょう!!

いまさらアフィリエイトやったって儲からないし、アドセンスもいうに及ばず!今だ未開の地である映像の領域で今のうちから準備しちゃいましょう!

いまじゃー、動画は携帯でも取れます。デジカメでも取れます。そんな映像で十分ではないでしょうか!内容が面白ければ!

コメント

  1. おはようございます。
    毎日あれこれ時間に追われ
    動画を撮っても整理できずにそのままということが多いですね。

    flashで作っても・・
    仕事で使う時だけだわ~

    返信削除
  2. え・・。

    FLASHをお仕事でお使いになられる・・んですか!?すばらしい!!

    富士山の映像なんてYouTubeで見てみたいです!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!