マイクロソフトがまた!?

TechCrunch Japanese アーカイブ » マイクロソフトがまた広告スタートアップ買収、今度は「Rapt」


マイクロソフトの広告スタートアップの買収欲はいつ収まるものやらだが、大物ヤフーを追う傍ら、メザシも次々掬い上げ広告ソフトウェア事業の空きを埋めようとしている。つい何週間か前に マイクロセグメント化ソフトの新会社「Yadata」を$20M~30M(2000万~3000万ドル)で買収した同社が、今日(米国時間3/14)はRapt買収のニュース(買収価格は非開示)。


だそうだ!

Microsoftはソフトウェア会社から広告会社へと転向しようとしているかのようだ!

Googleがクラウドコンピューティングを目指し、実践しているのとまったく同じレールを突き進もうとしているのだろう・・・・・・・か!?

MicrosoftとGoogleという二人の巨人がすべての情報をインターネットの雲の中に置いて、無料でサービスを提供し、付加価値(収入源)を広告で上げようとするビジネスモデルを猛進するのであれば、、、インターネット上の有料のウェブサービスや情報はすべて無料の波に飲み込まれてしまうだろうなぁ。。。!

インターネット上には広告モデル以外の面白いビジネスモデルは無いのだろうか!?

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!