マイクロソフト、動画投稿サービスってどんなん?

マイクロソフト、動画投稿サービス「Soapbox」を日本展開

 マイクロソフトは3月10日、オンライン事業に関する説明会を開催し、Windows LiveやMSNといった事業における2008年度の戦略を発表した。

 同社のオンライン戦略のコミットメントは、圧倒的なユーザー規模と最適な広告配信の構築だ。これに向けて、米国で提供してきた動画アップロードサービス「Soapbox」を、3月12日より日本でも公開する。従来のMSNビデオにSoapboxタブが加わり、Soapboxの検索が実装されるほか、日本独自のオリジナルコンテンツを提供していく。


Microsoftが展開する動画投稿サービスって・・・・!?
いったいどんなんだろう!?

YouTubeより、遅れること2年(?)、ついにMicrosoftがねぇ!
もうすぐ公開のようだけど、まさかFLVってことは無いよねぇ!?
でも、Silverlightも考えにくい!

てことはWindows Mediaのストリーミング!?

しかし、事業ドメインを大きく広告事業にシフトしようとしているMicrosoftにとっては、記事にあるような圧倒的なユーザー規模(トラフック)は必要不可欠!

われわれ、日本人の欲求をどこまで満たしてくれるのか?
どんな面白い仕掛けやびっくりするTechnologyを投入してくるのか!?

MicrosoftのMarketing能力と技術力がどの程度なのか?
お手並み拝見といきましょうか!!

コメント

  1. 二番煎じ、お手並み拝見・・ってとこですかね。

    返信削除
  2. どらこさん!

    そうですね!画質は良いらしいです!
    どうですか!?富士山の写真から富士山の映像へと進化するなんてのも、ひとつの手かと思いますが!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!