さようなら・・・・・(涙)

別れは突然やってきた。

私が長年愛用してきた手帳!いつも肌身離さず持ち歩いていた電子手帳!大好きで心から愛用していた電子手帳のクリエ(Palm)がついに逝ってしまった。

左手で持つと、まさに親指にフィットして、さぁ、ご主人様、スイッチを入れてくださいと言わんばかりのベストポジションに配置されたPOWERボタンを何度入れても、ご覧の通り!

感じの悪い縦線と真っ黒&真っ白な画面が表示されるだけ。

いつものように、私の予定を知らせてくれる予定表は出てこない。ビジネスアイディアなどを書き溜めた手書きのメモも出てこなければ、ダイエットのつもりで食べたものを記録していた日記も出てこない。来年度の目標も出なければ、暇なときに熱中した麻雀のゲームも何もかもだ・・・・・。

しかも、こいつはずいぶん昔に生産中止になっていて代替品は手に入らない・・・・・・だろう。

今は、このショックから立ち直れずに、ただただ愕然としているのみの私である。

コメント

  1. 使い慣れたものが壊れてしまうと同じものがいいですね。
    修理もきかないでしょうね。
    新しい違うものを買うか~

    ちょうど手書きの手帳も変える時期だわ。

    この際、昔の鉛筆付きの手帳になさったら?

    あは。

    返信削除
  2. ご愁傷様です。

    機械たるもの何時かは寿命を向かえますからね。ずいぶんビジネスにプライベートに活躍してましたので、逝ったクリエにただただ感謝ですね。

    飽き性の私の今のメインはX02HTです。

    返信削除
  3. どら子さん!コメントありがとうございます!

    おっしゃるとおり、修理をすると当時、新品が買えちゃうくらいのコストがかかるようで・・・・。

    手書きの手帳も含め再検討中です!

    都度、予定をころころ変える私のような性分は、デジタルの便利さが忘れられないんですよねぇ・・・。

    アナログだと書いたり、消したり、修正したりで真っ黒になっちゃいそうで・・・。

    返信削除
  4. 克文さん!

    そうそう、もちろん感謝の気持ちは十二分に持ってはいるのですが、急だったことと、まさに体の一部として機能していたので・・・・・(涙)

    とは言うものの、次はAdvanced/ W-ZERO3[es]あたりかなぁと、絞り込んでいます。

    ひとつのものを使い込むのも大好きですが、変わり身の早さも身上ですから、数日すればAdvanced/ W-ZERO3[es]最高ー!なって言ってるかも知れません!?(@_@)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す