「iPhone」

まあ、それにしてもiPhoneだらけだなぁ!

ラウンドアップ:待望の「iPhone」が米国で発売:ニュース - CNET Japan

現在、日本時間7月1日13:30ですが、CNETなんてiPhoneジャックされてます。

そして、そんなかでも面白いのが、読者オピニオン調査で「6月29日に米国で発売が開始されるAppleの「iPhone」。もし日本国内で発売が開始されたら買いますか?」というアンケートだ!

私は「わからない」を選んで回答したが、その結果をみてビックリ!(@_@;)

なんと、85.8%の人が買うと答えている!ホントかなぁ??
今はなんとなくお祭りみたいな感じで、みんな買うとつい答えちゃってるんでしょうが・・、実際はここまでは売れないと思うのだが・・・!

っていうか、今の日本の携帯なんてもっと凄い機能いっぱい付いているし!
ソフトバンクのYahooケイタイなんてゴッツイ便利な機能満載でiPhoneの自慢している内容なんてほとんど出来ちゃってます!

ただし、デザインや見せ方、訴求方法等といったマーケティング力はすべてにおいてAPPLEが上!
このマーケティング力には頭が下がります!

mixiで私のマイミクの日記におもしろいエピソードが・・!
その販売開始時間が変則なんですが、、、、
現地6月29日の18:00~なんですが、社員からの「どうして18:00~の発売なのか」との質問に「仕事をサボるやつが出るから!」と粋な回答をするジョブズには、さすがの孫さんもかなわないかもねー!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!