ファクシミリ

いろんな理由があって、なぜか私が娘の通う幼稚園のPTA会長だ!

そして、毎年恒例(らしい)の「P連だより」の原稿を、本日中に私幼協会に送らねばならない。その案内文には「7月12日までにファクシミリでご送付ください。」と書いてある。

う~ん、やっぱり!

念のため、「ファクシミリと書いてありますがE-Mailで送ってはいけませんか?」と連絡をしてみた。
回答は案の定、NOだ!

しょうがないから、書きました。FAXで送りました。

でも、最終的にはどこかの工程で必ず誰かがパソコンにこの手書きの原稿を入力するんだろうなぁ!
年配の方が管理しにくいのも良くわかるんですが、「私が責任もってメールでの原稿をまとめますから任せてください!」という若いスタッフが出てこないのだろうか?

P連だより原稿のやり取りから、日本サービス業の生産性が低い理由の一端を垣間見たような・・・・。
気がしてならない!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!