Twitter失速 その原因と対策を考えてみる!






Twitterが株式公開後初めての四半期決算発表後、大失速!

株価が25%も下落してるんだってさ!


Twitter、株式公開後初の四半期決算で大失速 その原因とは?


株価が下落した原因と背景ですが・・・

まずは、2013年10月~12月の最終損益が5億1100億ドル(約522億円)の赤字であったこと!

しかし赤字の原因は、研究開発費の増加ということで、これから伸びていくIT企業ではやむをえないこと!

Amazonだって株式公開以来ずーっと赤字を続けてきたんだから、Twitterだってチョットの赤字位いいよね!

しかし、Twitterの大問題はそれだけじゃない!


なんと、タイムライン閲覧数が前四半期と比較して-6.9%になっちゃった点だ!

タイムライン閲覧数=PV(ページビュー)みたいなもんだから、Twitterの成長は終わっちゃったよーって宣言したようなもん!


まあ、実際のところ日本はとうの昔に頭打ちになっていいますし、実際、私の周辺も最近ではほとんどTweetしてないって人、多いし。


そして、それらの多くの人は、FacebookとLINEに流れていってしまった!

※Facebookも今やあんまりコメント多くないけど・・・


ということで、瀕死のTwitterを蘇らせる方法はもう、あの手しかない!

瀕死のTwitterを再度素敵に輝かせるためには・・・・


天空の城ラピュタを毎日、毎日テレビで放映するのさ!

IPOでまとまった資金があるんだったら、研究開発なんてせずにどっかのテレビ局買って、連日連夜バルス祭りの開催をしよう!

それが、Twitterの生き残る唯一の道ではないだろうか?(笑)




コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す