Firefox OSとは?

なんとなく最近Firefox OSが巷で話題です。

ほんのちょっと調べてみたら・・・・
もう、これが素晴らしすぎるヽ(=´▽`=)ノ

私がどうこう言うよりもdynamisさんって方が超まとまった素敵なスライドをつくってくださってますからそれをご覧ください!

Firefox OS






Firefox OSって、HTML5とCSS3(Web標準)だけでアプリをつくるという超オープンなOSだから、

1.iOSとかAndroidとかどっかの会社に独占されたプラットフォームに依存しなくてもいい!
2.つまりWebがOSだっていうことだよ~(^◇^)
3.だからとってもスマート(軽量)だし・・・
4.しかも、AppleとかGoogleにとやかく言われることもなくまったくの自由!
5.さらにHTMLだから開発者もめっちゃたくさんいるし・・・

何から何まで素敵すぎる!(反面なんでもありの怖さがあるんだけど・・・)

これが実現したら、アプリはインストールするものから検索するものになる!
そして、アプリ開発は今で言うサイト制作と同じ感じのものになるってことだよね~


キャリアではKDDIが発売を検討中なんだって!

スマホ向けFirefox OS登場!国内ではKDDIが発売を検討中

この辺のスピード感はやっぱKDDI素晴らしいね~

ちょっと、この動き期待しながら、見守りましょう~!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す