お金を稼ぐということ

資本主義経済・貨幣経済下で暮らしている以上、お金は大事です!

お金が全てという訳じゃないにしても、お金は少ないより多いほうがいいかもしれない!
そこでお金を稼ぐということについてほんのちょっと考えてみたら面白いエントリーを見つけました!



関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログの

面倒くさいと言う人が絶対にお金を稼げないわけ

っていうエントリー

付加価値生産性(つまり儲け)の源泉全てが面倒くさい作業の代償とは思わないけど、面倒くさいことを進んでやらせていただくとはとても重要だと思います!


直接か間接かの差異はあれど、「お金」は「面倒臭い」事をより多く(正しい方法で)した人の所に移動する。ある人や会社の財布から別の人や会社にお金が移動する時には必ず「面倒臭さ」に裏付けられた「何か」があります。
「面倒臭い」はどこかで必ず「お金」に変わる。もし変わっていないとしたら、「お金」に変わるまでの過程のどこかで「面倒臭い」ことが正しく行われていないからかも知れません。技術が良くてもモノが売れないのは売れる仕組みづくりという「面倒臭い」ことが出来ていないからだ…

って考えると、ほんの少し時間はかかるけれど、お金を稼ぐことは案外簡単なのかも!

1.人が嫌がることを見つける
2.その人が嫌がることを徹底的にやる
3.徹底してやっている人の嫌がることを継続的に続ける

そしたら、案外儲かるかも!

これは、才能やアイディアはそんなにいらないビジネスモデル!愚直に根気を持って誠実に取り組めばいいだけ!

付加価値の源泉のとても大きな要素のひとつは、面倒くさいことを喜んでやることかもしれませんね~!




コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す