タブレットのバッテリー駆動時間

 携帯電話におけるスマホのシェアが拡大するのはみなさん、ご存知の通り!

 そして、今年は家庭内のPCやモバイル用のノートパソコンがタブレットに変わっていく一年になると思うのですが・・・・


 ノートパソコンの代わりにタブレットを持ち歩くビジネスマンにとってバッテリーの持ち時間はとても重要です!

 そこで、あらためてどのタブレットが一番持つのかなぁ~なんて検索したらGIGAZINにこんな記事がありました!


iPad miniやNexus 7などのタブレットの中でバッテリー駆動時間が一番長いのはどれ? - GIGAZINE


写真はGIGAZINより拝借


 私も愛用しているiPad Retineがダントツの1位!わーい!(^◇^)

 デザインや軽さ、使えるアプリの数など、どのタブレット端末を選択するのかについては、いろんな判断基準がありますが・・・やっぱバッテリーの稼働時間は重要!

 現在、私のiPadはノート(メモ帳)、スケジュール帳、辞書、インターネット閲覧、電卓、本などの機能をこれ一台でまかなっています。

 言い換えれば紙のノートも持たないし、手帳も持たないし、辞書も電卓もPCもカバンから出してしまいました!

 途中でバッテリーが無くなったら仕事になりません(^_^;)


 スマホについても同等なんですが・・・どうして、日本のメーカーはこの最もシンプルなユーザーニーズにきちんとに答えてくれないのかなぁ??

 カッコいい、使えるアプリが多いに+してバッテリーがめっちゃ持つんだから・・・
どうしてもAppleになっちゃいますよね~

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す