Macの圧縮ファイルが文字化けする・・・

基本的に、私はギークではなくスーツ!クリエイターではなくプランナーorコンサルタントなので・・・使うPCはMacではなくWindowsなのですね~!

で、よく出くわす困った事態は、Macを使っているデザイナーから送られて来る圧縮されたフォルダー!解凍すると・・・

「繝帙・繝繝倥z繝シ繧キ繧呎ァ区・譯・doc」

みたいな文字化けしたファイルがいっぱい現れる!

はぁ?って感じなのだか驚くほどこのことはない!案外、頻繁に遭遇する現実だ!

皆さんは、このような場面に出会したとき、どの様に対処しておられるでしょうか??

そんな時に便利のなのが下記のソフト!

Explzh - 多形式に対応した、圧縮・解凍ツール: "Explzh for Windows"

これを使えば、文字化けは簡単に解決!上記のような困ったときにも簡単に克服できる。
ちゃんと、文字化けせずにほとんど圧縮されたフォルダーが解凍できちゃいます。

Macで創った圧縮フォルダーの文字化けにお困りの方は、ぜひ一度お試し下さいませ!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す