「メールの時代は終了しました」

「メールの時代は終了しました」 非常識な企業による非常識なコミュニケーションサービスが登場【増田(@maskin)真樹】 : TechWave

このChatWorkと言うサービスが世の中に浸透したならば、確かにメールの時代は終了するときが来ると思う。

そして、ECスタジオというすごく面白い会社の創った、ChatWorkすごいと思う!

すごいと思うというのは・・・
決してでかくない会社だけど、Businessの根幹となるコミュニケーションの在り方を抜本的に変える新しいコミュニケーションインフラを開発し、発売しちゃったところが素晴らしい。経営者の山本さんって方は、会ったことはないけれど、私よりずいぶん若い方だが尊敬する。

実は、このChatWorkと言うサービスGoogleが以前発表したけど、実際にはローンチされなかったGoogleWaveと似たようなものじゃなかと思う。機能的にはそっくりだから・・・

でも、GoogleWaveは天才集団のGoogleが開発したサービスでやたらと多機能・高機能で何が出来るのかさっぱりわからなかったし、結局使えなかった。(T_T)


反面、ECスタジオって会社は案外、実務家集団じゃないかぁ。実際にChatをコミュニケーションに活用し、こう出来たらいいよね~なんていう現場の声を実際に反映させて商品開発したのではなかろうか?

だから、至ってシンプル!とっても分かりやすい!ターゲットや用途も超具体的にイメージできる!だから、使えると思う!

まずは、じっくりと活用してみようと思う!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す