これは使える!!

TechCrunch Japanese アーカイブ » Google Presentationsに埋め込み可能なスライドショー機能

Google Docsの機能で、ウェブ上ならどこでもプレゼンテーションが出来るようになったらしい。
詳細な内容や複雑な体系図などを挿入したプレゼンには向かないけれど(レイアウトがガタガタになるから・・)セミナー用のレジュメなどには最適。

社外向けのプレゼンにもいいけれど、社内プレゼンにはうってつけ!

ソフトバンク携帯orGoogle TalkはたまたSkypeなどで話しながらチャットで「ちょっとこのURL開いてみて!」なんていう使い方が出来そうです。

実際のビジネスに役立ちそうな用途開発をしてみようか!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す