KDDI、それは・・・!

KDDI、EZwebポータル「EZトップメニュー」を刷新へ--DION、DUOGATEと統合という記事より!

auの動きが活発だ!

私は多少の贔屓目もあるが、SoftBankが参入したことによる競争原理が働き、業界全体がよりスピーディーによりよい方向に変化していると思う!

そして、今回の「au one」展開である。

 KDDIは9月下旬より、au携帯電話用ポータルサイト「EZトップメニュー」を刷新する。PC向けのインターネット接続サービス「DION」のポータルサイト、PCポータルサイト「DUOGATE」を統合し、PCと携帯電話の両方から利用可能なサイトにするとともに、名称を「au one」に変更する。


はっきり言って今までの各キャリアのTopページはやたらめったらつまらなかった!公式サイトと呼ばれるキャリアからお墨付きを頂いた平凡でつまらないサイトがずらずら並んでるだけ!

その壁を、ヤフーケータイが打ち破ってくれた。Y!ボタンのおかげで我々は携帯でもよりPCに近いインターネットをライフを満喫できるようになりつつある。そして、今回のauの追随!

auはモバイルを中心にすべてのネットサービスを「au one」に統合するそうだ!これはこれでとても楽しみで期待が持てる!

ただし・・・・。

無理を承知で言うと、泣かず飛ばずの自社サービス(DION)なんぞに拘らず、全面的にGoogleと業務提携をしてGoogleをauのTopポータルにしてしまえば本当に夢が膨らむ事業展開になれるかも知れないのに!

Yahooと一緒のSoftBank、Googleと一緒のauであれば、まじDoCoMoの牙城を崩すことが出来るかもしれない!

コメント

  1. 1党独裁の感がどの分野にもありますね。
    そして消費者側にも寄らば大樹的な気があるので
    小さいところが伸びないのよね。

    何かいい方法はないものかしらね。

    返信削除
  2. user名かき忘れちゃいました~
    あはは~

    返信削除
  3. どら子さん!コメントありがとうございます!

    どの分野にもありますよね~!

    いまは、どの業界もトップ企業の一人勝ちの様相を呈していますねー!

    携帯業界で言えば、三国志のようにauとSoftBankが協力してDoCoMoに立ち向かうのがいいと思うのですが・・・!

    返信削除
  4. Oi, achei teu blog pelo google tá bem interessante gostei desse post. Quando der dá uma passada pelo meu blog, é sobre camisetas personalizadas, mostra passo a passo como criar uma camiseta personalizada bem maneira. Se você quiser linkar meu blog no seu eu ficaria agradecido, até mais e sucesso.(If you speak English can see the version in English of the Camiseta Personalizada.If he will be possible add my blog in your blogroll I thankful, bye friend).

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す