Google Japan Blog: Google マップを自分のサイトに貼り付けよう

Google Japan Blog: Google マップを自分のサイトに貼り付けよう

グーグルマップがますます便利になっている。

今まで、自分のブログやサイトにマップを張ろうと思うとやれ、ジャバだ、APIだといろんな知識が必要でしたが、これからは超簡単に「このページのリンク」をクリックし、表示されてHTML 貼り付けのコードを自分のブログやウェブページにコピーペストするだけで OK 。

こいつはすげえ!


拡大地図を表示


ますます進化していくグーグルはやっぱ最高だけど・・・、もっと中国政府と闘えよ!

コメント

  1. オフィスはそこですか。
    わかりましたよ。
    次回伺いますわ~

    って、地図の話だったわ~
    使ってるわよ。

    ただね、自分のサイトが、
    恥ずかしくて出せないのよね

    返信削除
  2. どら子様

    コメント遅くなってしまってごめんなさい!バタついてました!(涙)

    どら子さんのサイトやブログも観たい!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す