P&Gが1600人のレイオフ。伝統的なマーケティングをカットし、デジタルマーケに注力

Pink Tech シリコンバレー : P&Gが1600人のレイオフ。伝統的なマーケティングをカットし、デジタルマーケに注力

 P&Gの決算発表で、コストカットのため今後1600人のレイオフを行うと発表しました。レイオフが行われるのはマーケティングを含む非生産部門。世界一のマーケティング会社とも言われるP&Gが、マーケティング部門にもメスを入れるということで、業界をあっと言わせています。

世界で最もマーケティングが強いかもしれないP&G!
そのP&Gがマーケ部門を含む非生産部門のレイオフをするとなると・・・・これはニュースになりますね!

しかし、レイオフの理由は!
P&Gにおいてデジタルマーケティング部門のコスト効率が良く、長期的なコストカットに繋がることが判明。伝統的なマーケティング部門を削りつつ、デジタルマーケティング部門に注力していくというのです。
ってことです!

これから先、伝統的っていうか古典的っていうか今までのようなマーケティング手法やマーケティング部門はレイオフの対象になってしまいます。

そして、それは当然の流れでもあります。


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す