一発でファンにさせられた・・・。

「アドバイザー」と「実行する人」|DNA of DeNA

おお・・・この記事、まあまあ面白いじゃん!
特にこのあたり・・・
世の中、いろいろ間違ったことを言う人はいるが将来起業したいと思っているならまずはコンサルティングを経験した方がよい、などと学生にアドバイスする人はとりわけ的外れな人だと思う。
参謀キャリアと事業リーダーキャリア、どちらを目指すべきとか言っているのではない。どちらも面白いと思う。ただ、両者は極端に異なる。
おいらも前職は中小企業対象の中堅コンサルティングファームでそれなりに生産性をあげたコンサルタントだったからわかるよ!そうそう、まさにあんたの言うとおり!お互い大変だよね~!なんて気持ちで読んでました。

でも、読み進めるうちに・・・えっ!マッキンゼーだったの?すげーじゃん!
で、今は事業どうなのよ?なんて他のエントリーなんかを見たりした。

そして・・・・
わかった!あんた、DeNAの南場さんじゃん。
残念ながらおいらとはステージが100段くらい違う、立派な人だった。(笑)

でも、なんか興味が湧いたので、ちょいちょい検索したら、こんなコラムを発見!


こんな早朝、爆笑しながら一気に読んで、一発でファンになっちゃった!
このおばさん、やっぱすげーなー。

これからは、GREEよりモバゲーであそぼ!
そして、今期はベイスターズ応援するぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す