HTC EVO&Motorola XOOMでプレゼン環境が充実

以前、あんだけ騒ぎ立てて書かないわけにもいかないので・・・・最近滞っているブログを書こう!

以前のEVOの投稿→マジでヤバイ!スマホ大本命。テザリングし放題! au htc EVO WiMAX ISW11HTの全貌

今年の春にauからWiMax搭載かつデザリング可能なhtc evoが発売されました。

米国では当たり前だが、日本国内ではまさに夢のようなモバイル端末の発売に血湧き肉踊った私は何の迷いもなく今年初めに機種交換したばかりのauガラケーをhtc evoに再度機種交換した。


時を同じくして・・・・Android3.0(タブレット用)を搭載したMotorola XOOMがやはりauから発売された!

タブレットが気になってはいたが、iPadはスティーブ・ジョブズがFlashに対応する気配すら見せないのでhtml5が標準になるまで待ちかなっと思ってたし、サムスンのギャラクシータブは悪くないがAndroid3.0ではないから却下。

Flashが動き、なんとなくビジネスにも夢が持てそうなAndroidタブレット!Motorola XOOMの発売に超感動し、当然これも即買した!


で・・・・・

HTC EVOで高速通信をどこでも出来る環境を手にし、XOOMで手軽にどこでもプレゼンできるツールを持ってどうなったか?

一言で申し上げればとても素晴らしいビジネス環境で、仕事の受注にもめちゃくちゃ貢献してくれている!

弊社のプレゼンで常に一番初めにお見せする自慢の制作事例はFlashで創り込んだe-Learningシステムなのだか・・・。これもバッチリ!動画もアニメーションもPCと同等にご覧いただけるのである。

その他のWeb制作事例も次から次へと・・・・サクサクとは言わないまでもボチボチストレスのない程度にはお見せできるのである!

おかげで、いつでもどこでもすぐにプレゼンの環境が整い、営業活動が飛躍的にやりやすくなった!


ちょっと、クライアントの社長とコメダでお茶しながら雑談するときも、「社長!社長のところの経営課題って○○ですよね~。それを解決できそうなこんなおもしろいシステムがあるんですけど・・・」と言いながらEVOのデザリングをONにして、XOOMを立ち上げる!

PCを起動してイーモバイルを接続する時間よりもはるかに短い時間でプレゼンモードが完了する。
まさに夢のような営業環境を手に入れた!

で・・・結論としてはやっぱ買ってよかったな~って事なんですが・・・・。



ちょっと前にiPadを持ってる友人が、「iPadでFlash見れるアプリあんだぜ!!」って衝撃発言(^_^;)
魅せてもらったら、弊社でつくったe-LearningシステムもiPadでサクサク動いてる!

マ~~~ジ~~~~デェ~~~~~~???? (T_T)

じゃあ、わざわざAndroidにする必要なかったじゃん!Appleさんよぅ!ジュエルブレイクしないとできないと思っていたFlashの再生、普通に公式アプリで出ちゃうなってジョブズの発言からすると考えられなかったじゃん(*_*)

それを、なにさ・・・。
ちょっと、ジョブズが病気静養中だからって、こっそりとFlash再生アプリ出しちゃうなんてあんまりじゃん!

だったら、いちいちEVOでデザリングONにしたりって面倒なことせずにiPad2の3G買えばよかったじゃん!

iPad2 3Gで一番効率的かつ最速プレゼン環境出来ちゃうじゃん_| ̄|○


更に言うと・・・

やっぱりAndroidマーケットとAPPストアーでは断然後者の方が洗練されており使いやすい。なにせ、Android3.0対応アプリ探すの超面倒だし、そもそも3.0対応アプル少なすぎなんですけど・・・・

そんな気持ちが交錯して、この記事のタイトルに最強のプレゼン環境と書こうとしたが、プレゼン環境が充実ってワンランク下げた表現にせざるを得ませんでした。


そんな複雑な心境の今日この頃!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す