最強のホスティング

仕事柄、様々なホスティングを使うんだけど・・・・・
ここ最近、最も使っているのがエックスサーバー。なんたって、超コストパフォーマンスが高いと思う。

多少、用途によって選ぶホスティング会社は異なると思うけれど・・・
弊社の場合、CMSを活用してたくさんのサイトをガンガン立ち上げている。そんな用途にはエックスサーバーが最強。たった月額1,000円なのに容量が40Gもある。MySQLはVersion4と5を合わせて35本も創ることが出来る。もちろんマルチドメインにも対応しているし、サブドメインだって無限にOK。

ってことはなに?

月額1,000円でCMSで35本サイト立ち上げたら、なんと一つのサイトのサーバーコスト28円/月額ってことでしょ・・・・。しかも、1サイトに1G以上の容量がある。

オープンソースのCMSを使えばイニシャルゼロ円で、月額たった30円たらずでサイト運営ができちゃいます。

今はそういう時代だな。昔のように自社サーバー立ち上げて数百万円のイニシャルコストとビックリするくらいのランニングコストをかけていた時代がうそのよう。



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す