なぜユニクロはこうもネットマーケティングがうまいのだろうか?:[mi]みたいもん!
なぜユニクロはこうもネットマーケティングがうまいのだろうか?:[mi]みたいもん!
ユニクロの柳井さんはすごい経営者であることは間違いない!(個人的には温かみを感じない瞳が冷徹そうで好きじゃないけれど・・・!)
何がすごいかって・・・・。
いまSpiderで確認。還元セールスタートの21日以降、CMはヒートテックとプレミアムダウンの商品広告だけで還元セールについてはいっさい告知していない。やっぱりCMはなしでSPとクチコミで盛り上げたのか。
例の超大々的に行っている創業60周年記念セールの告知にTV使っていないってこと!!こんなことやれる小売大手企業の経営者はいないのではなかろうか!
そして、収益に対しとてもシビアに管理するユニクロが行うんだから・・絶対TVCMの垂れ流しよりもネットマーケティング(サイト&Twitter&ブログパーツ等)展開の方がソロバン合うんでしょう!
コメント
コメントを投稿