SnapPages

SnapPages

こんなサービスがあることをご存知でしょうか?

これは、すべてオンライン上で簡単に、しかもとってもクールなウェブサイトが創れてしまうASPサービスです。(実は、サイト構築を生業にしているものにとっては、逆に面倒くさいけれど・・・。)

時代はサイト制作ソフトからCMSへ、さらにこのようなASPに変化していくのだろうか?

そうなっていくことは、まぁ、おおよそ間違えないのだが・・・・。

それじゃー、サイト制作者・サイト制作業者の出る幕はなくなっちゃうよね!

もっと驚くことに、この会社というか、このサービスの構築はたった一人で行われ、今もたまにパートタイムのスタッフが手伝っているだけだという。(もうじきフルタイムのスタッフが一人入るらしいが・・・。)

これぞ、IT革命の本質。

構築は自分で行うが、運用のほとんどはシステムにやらしてしまうという発想、素敵です!

この発想ができると生産性は飛躍的に高まります。

そういう時代です!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す