Adobe AIR vs. Microsoft Silverlight:勝負は「数」で決まる

TechCrunch Japanese アーカイブ » Adobe AIR vs. Microsoft Silverlight:勝負は「数」で決まる

とても興味深い戦いになりそうだ!

誰も文句のつけようがないほどAIRのケーパビリティは高い。それはマイクロソフトのSilverlightも同じ。アドビとマイクロソフトは、あの「HD DVD vs. Blu-ray」戦のような、勝者がすべてを支配する消耗戦へと突入したようだ。あと数年は仲良く共存共栄できると思うが、これまでの歴史を見る限り最終的には市場が、より多くの人を味方につけた製品を選ぶだろう。


MSのSilverlightはちょっと前から注目していた技術で、とてもすばらしい先端ノウハウてんこ盛り。でも・・・・・やっぱりWin色が強い!

そんな中、Adobe AIRが

収穫だったのはAIRが年内にもLinuxに本格対応になる、という情報だ。


どうだろうか?
ネット上の映像ではMSのWMVよりAdobeのFLVが圧倒的に多いようにAdobe AIRが自由度の点で一歩リードするように思えてきた。

この辺の記事を見ちゃうと、いよいよ「勝負あった」と感じてしまいますねー!!

アドビ、「AIR 1.0」と「Flex 3.0」をリリース


いや、、、まだわからない・・・・・。かも!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す