気分転換にBlogのデザインを変えてみました!

えーと・・・。

これといって、別段ありませんが、気分を変えるためにBlogのデザインを変えてみました。

このBlogは、Googleが提供しているBloggerというシステムを利用しています。なんで使ってるかと聞かれれば、これといった理由は特にありません。しいて、どうしても理由を見出さねばならないとしたら、それはGoogleのサービスだからということになりましょうか・・。

私は基本、Googleが好きなんですよね!
なので、カレンダーもグーグルカレンダー。メールはGmailに全部転送をかけて一元管理。スマートフォンもiPhoneではなくAndroid(Xperia Z4)です。
なので、あまり深く考えずにBlogもBloggerを使っています。Googleのサーチエンジン対策になるんじゃないかなんて言う下心は微塵もありません。事実、SEOの効果はないかと思われます。

さてさて、そんでもってこのBlogger!

管理画面のテンプレートってとこをクリックすると以下のように画面が出てきまして、種類は少ないけれど、デザインテンプレートを変更することができちゃいます。



それも、たった2clickで!
さらに細かくカスタマイズも出来て、他のブログサービスと比較しても、引けをとらないというか・・・むしろ使いやすい。

その他にも投稿画面の使いやすさ、写真のアップのしやすさ、YouTube動画の挿入のしやすさなどさすがはGoogleのサービスだねってとこがたくさんあります。

いまさら、Blogを始めようって方がいるかどうかはわからないけれど、もしどのブログサービスがいいか迷ってる方がいらっしゃいましたら、Bloggerおすすめです。


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す