デジタルな仕事場へと進化するEvernote。この「進歩」についていけるか? | Lifehacking.jp

デジタルな仕事場へと進化するEvernote。この「進歩」についていけるか? | Lifehacking.jp



新画面はシンプルで素敵だ!



エバーノートが更に大きく進化するらしい。
もちろん、使ってます。プレミアムです。しかし、毎月、ほぼほぼ4G、アップロード容量余ってます。ってことはあまり使ってないってことだよね~!

そうなんです!情報を貯めておくクラウドスペースは山ほどあります。
例えばDropbox、例えばGoogleDrive、さらにOneDriveも・・・何から何まで!そして、Windowsを使っている人にとってOneDriveやOutlook.comはめっちゃ使い勝手のいいクラウドサービスである。

GoogleFanにとってはGMailやGoogleDrive、Google Calendarは必須のクラウドサービスである。アップル信者はおそらくiCloudなんでしょう!(私はほとんど使ってませんが!)

そんななか、なぜ?どうしてEvernoteなの?ってことであまり使われていなかったんですよね!


話は大幅に逸れるのだか、ビジネス用途としてどうしても必須な機能として、仲間・チームとのコミュニケーションがある!
私はビジネスのファーストコンタクトであるとか、頻繁に連絡を取り合う必要のない方とはGmailで連絡を取り合い、頻繁に連絡をとりあう仲間とはチャットワークを使っています。
Googleにはハングアウト、マイクロソフトにはSkypeがありますが、ビジネスと友達がごっちゃになって使いにくかったので、ビジネスだけに特化したチャットワークはとても使いやすかったのです。

なんで突然そんな話をしたかというと…
噂ではEvernoteの新機能にWorkChatってのできるらしい。チャットワークではなく、ワークチャット(WorkChat)です^^;
これができて、しかも使い勝手が悪くなけれ、ばすべて情報管理&情報共有、クラウドサービスはEvernoteにまとめられるかもしれませんね!どんなものか、まださっぱりわかりませんが、使い勝手が良かったらここにすべての情報をまとめるのも悪くないかも!
そんな期待をもたせてもらえそうな記事でした!

ほんとにとりとめのないダメな文章だ^^;


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す