スマホ(Android)のバッテリーが持たない問題!アプリで簡単に解決!

iPhoneのバッテリー容量ってすごく小さいのにバッテリーは案外長持ち。
ところが、Androidのスマホはバッテリーでかいの揃ってるのにどうも長持ちしない。

私が愛用するHTCJONEは決して大容量バッテリーというわけではないが、朝満タンでスタートし、次の朝には必ず電源が落ちていた。

ってことで毎晩、忘れずに充電しないと、次の日の朝一で電話かかってきても「あなたのおかけになった電話番号は電源が入ってないか・・・。」のメッセージが流れることになる。

全然だめじゃんね!

Yahoo!が出してるアプリとか入れても状況は変わらなかった!

そんな時に、私の前に救世主のように現れたのがJuiceDefender Ultimate!


このアプリを入れたら、朝満タンでスタートし、次の日の朝もまだ70%位バッテリーが残っている。2日位は楽勝でも持ちそうな勢いである。


理屈は、画面がオフの時は通信を遮断して節電するというもの!
私は基本、キャリアメールはあまり使わないし、必要であればサーバーに問い合わせればいいだけの話なので全く気になりません。


JuiceDefender Ultimate - Google Play の Android アプリ

日本語版がないのがちょっと厄介だけど、使い方はめっちゃ簡単!

アプリを起動させると「Status」というタブが開くのでそこで「enabled」(アプリを有効にする)を選択するだけ。

そして次に5種類のモードがあるので選択しよう!

  • balancedモード
  • aggresiveモード
  • extremeモード
  • customizeモード
  • advancedモード

無料版だと上の二つのモードが使えますが、、balancedで十分。これでもかなり長持ち。

balancedモードとaggresiveモードの大きな違いはバックグラウンド通信の時間間隔。balancedモード
は15分間隔でaggresiveモードは30分間隔です。

extremeモードは有料に生るのかなぁ?こちらは基本バックグラウンドう通信をしない設定。



customizeモード、advancedモードでは夜間はどうするかWi-Fiスポットの設定はどうするかなどかなり細かな設定が可能です。

まずとにかく、節電したいというのであれば無料バージョンで十分です!
是非試してみて~!





コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す