Fireworksで地図をつくる

デザイナーじゃないけれど・・・・
たまには自分でモノ創ります!

Fireworksでカンタンに地図なんかつくれないかなぁ~なんて思って検索したらありました!

GeLo4cHo 地図の作り方

ふむふむなるほど・・・。

Googleマップとかを参考にトレースすればいいじゃんね!
っとことでやってみました!

1.まずはGoogle Mapsみながらザックリ手書き!



2.そんでGoogle Mapsのキャプチャー画像を読み込んでトーレース!目印など入れて出来上がり!



クオリティーはさておき、超簡単に出来ました。(所要時間30分あはは・・(^o^))

まあ、ザックリだけどそのまんまGoogle Mapsをサイトに貼り付けるだけよりも、人によっては解りやすいこともあるよね~!

自分の場合は住所さえわかってればそれこそiPhoneのGoogle Mapsアプリでルート検索して行くからこういう地図はほとんど必要ないけどね・・・(^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す