ブラウザが全てを吸収していく!

スマホやタブレットが携帯電話(携帯端末)の域を出て、カメラやパソコンを飲み込んでしまい、コンデジが売れない、はたまたPCが売りにくい時代、環境になって来ました。

また、リアルの小売店舗でも、コンビニが小規模食品スーパーや薬局、書店を凌駕しつつあります!

そして、それらほどインパクトはありませんが・・・・
ブラウザがアプリケーションを飲み込んでいく時代になりました(^_^;)

ChromeとFirefox、ブラウザだけで直接ビデオチャット可能へ 【増田 @maskin】 : TechWave

これは・・・・すごいですね~
FirefoxとChromeでビデオチャットができちゃうなんて・・・・!



こうなると完全にSkypeの出番なし!

この前のFirefox OSも同様ですが、これからはウェブ上、ブラウザ上でアプリケーションが動く時代になることはどうやら間違えなさそうですね~!

戦場がどんどん変わっていく!
この環境変化に対応できる会社じゃないと、これからは生き乗っていけないかもしれませんね!

経営者の役割は、先を見る目!時代を読む力!変化に対応する柔軟な対応力だと思います。
みなさん、頑張ってついて行きましょ~ね~!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す