iPad、最高!

auの携帯(HTC EVO)をどうしようか悩んで・・・・
SONY Xperia VLがカッコいいと騒ぎ立てた挙句、最終的に行った内容は・・・・

Androidのスマホ(HTC EVO)から以前使っていたフューチャーフォン(BRAVIA携帯)へ戻すことだった。

理由は2つ

1.なんといってもバッテリー

EVOはとても素敵なアンドロイド端末だったけど・・・バッテリーがとてもつらかった!(アプリを入れるとメモリーも厳しかったけど。。。)
しかし、ガラケーに戻した今、バッテリーが長持ちすることの素晴らしさを満喫しています!

2.毎月割が継続されること

基本、端末は分割で買わないので毎月割が適用されている!一般的には白ロムなどを持ち込むとこの毎月割がなくなってしまうようだけど・・・EVOは継続されるらしい!

詳しくはこちら→シムだしについて

故に、ガラケーに戻してEVOで受けていた毎月割は継続される!ラッキー。

で、データ通信は殆ど使わなくなるからコスト削減効果絶大!

そして・・・・
SoftBank回線で第四世代のiPad Retinaディスプレーモデルを新規に投入した!


アップル - iPad



結論からいうととても素晴らしい!
なにがって・・・

1.やっぱCellularModel!いつでもどこでも繋がる便利さ!

今まではEVO+XOOMという構成だったけど・・・いちいちテザリングONとか超面倒(T_T)
しかも、WiMAX使ったテザだと、EVOのバッテリーがあっという間になくなっちゃう!
クライアントでテザ使ったあと、帰りの新幹線ではEVOのバッテーリーがなくなっちゃうという残念な毎日から脱却し、いつでもどこでもあまりバッテリーの心配せずにネット接続が可能になりました。
これは、まじで嬉しいし、この便利さを味わっちゃうとテザなんて考えられないね~!!

2.LTEはやっぱ早い!

第四世代からはLTEでめっちゃ早い!動画のプレビューも短ければYpuTubeにアップして、クライアント先で簡単に見せることができる!これは、超絶便利である!

3.iPad用のアプリが豊富

Androidの一番ダメな点は、GoogleプレイがTabletのことなんも考えてないこと!いちよ、タブレット向けオススメアプリみたいの多少出るけどどれも、ビジネスで使えそうなものはほとんどなし!
iPadはちゃんとTablet用のアプリが出てきて数も多けりゃ、クオリティーの高いアプリがたくさんありますね~わくわくする!


こんないいんだったらどうしてAndroid Tabletなんて買わずにはじめからiPadを買えばよかったなぁ~と反省している次第です(*^_^*)


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す