Google、モバイルのデザインに本腰か?

Google、モバイルのデザインに本腰か?

本腰ですね!

新しいiPhoneのGmailアプリはとても洗練されたインターフェイスになったし、Google Mapもまずまず!
最近Googleが出してくるアプリのインターフェイスはとっても素敵!


ところで、これからのIT業界をリードする企業はGoogleとApple!

Googleはインターネット上のシステム構築力に秀でている会社であり、AppleはiPhone&Macなどの機器及びソフトウェアのデザイン力が秀でた会社!

GoogleのNexusなんかは魅力ないけど、iPhoneとiPadは最高!
iCloudは興味もないけどGmailやGoogle Calendarはないとビジネスにならないくらい全力で使ってる。

Appleが独自の地図サービスを出そうなんて考えるからしばらくの間、Google Mapが使えなくて困りましたし・・・今後、こんなことが起こらないことをせつに祈る次第である!

今後はGoogleがAppleと同等以上のデザイン力を保有するのが早いか、AppleがGoogle並のクラウドサービスを整備するが早いか・・・・

見ものですね~

一番いいのは・・・・
GoogleとAppleが仲良くなってくれることだけど、無理そうだから・・・
GoogleがSamsungとかLGとかへんちくりんなとこと組むんじゃなくて、ガチでSONYと組んでNexusブランドをSONYがつくればいいのにね~


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す