パソコンの音が出ない(^_^;)


あのですね~

いま、自分の部屋には4台のパソコンがあるのですが・・・そのうちの一台が、音がでないんです、なにやっても!(T_T)

いちよIT業界に席を置き、クライアントからもPCの相談をよく頂くんですが、恥ずかしながら自分のPCの音が出なくて・・・しかも何やってもダメなんです。

1.配線の接続・・・OK
2.当然、ミュートになんてなってません。
3.当たり前ですが、ヘッドホンなんてささってません!
4.ドライバもしっかりインストールされてます。っていうか何度も何度もやり直しました(T_T)

実はここ一ヶ月くらいずっとこれに悩まされていました。



そして、久々に少し余裕のある週末を迎え、徹底的にやっつけてやろうと思い、先程から格闘を始め、やっと解決!

今回、解決に導いてくれたサイトはこれ!


121ware.com > サービス&サポート > Q&A > 情報番号 009909

そして、問題の核心はこれ!


>BIOSの設定でサウンド機能を使用しない設定になっている

なんじゃらほい^^;
まさかのBIOSのサウンド機能OFF!!




PCの音が出ないと悩む方の95%は配線の接続とドライバ関連で解決すると思いますが・・・BIOSって可能性もほんの少しありますので確認してみてください。

音に関して、一番しっかりと情報出してるのはHPのサイトかな・・!

ここを見てください!

Windows Vista でのサウンドに関するトラブルの解決






コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す