インタレストマッチが凄いらしい件

地域密着型ビジネスに効くインタレストマッチ活用術~市区郡単位での地域ターゲティングでCVRアップ&CPAダウン! | Web担当者Forum

Webマーケを展開していく中で、すでにそのサービスが広く市場に認知されている業種や商品の場合、検索連動型広告=スポンサードサーチが最も適しているが・・・

残念ながらそのサービス自体が生まれたばかりで、誰も知らないような商品では残念ながら検索数がたりなくで、成果を生みにくい!

検索数を増やすためには、マスメディアを使ってそのサービス自体を広く市場に認知させていくか、はたまインタレストマッチを使うことになろう!

そのインタレストマッチの機能がもの凄く向上している!

ターゲットの絞り込みがもの凄く細かく設定でき、狙った市場・狙ったユーザー層に表示される広告の出稿が可能になっている!

具体的には・・・

1.性別
2.年齢
3.配信時間
4.配信エリア(47都道府県市区郡1399区分)

という感じ!



これなら、浜松市中区の30歳代に8:00~11:00などと言った広告出稿が可能だ!
大体ビジネスパーソンは朝、メールチェックしながらYahoo!ニュースでささっと情報収集するヒトが多いので、この時間帯がドンピシャだったりする。

で・・・
驚くことに


「10件中9件でCVRが向上」
「10件中8件でCPAが低下」
「10件の合計でCVRは2~3倍以上、
CPAは1/2~1/4以下に」

と言うんだからすごい!
いままでが相当効果なかったのか、はたまた相当効果が出るようになったのかだか、業種によってはスポンサードサーチよりもCPAが下がるって言うんだからきっと効果が高いんだと思う!

なる早で挑戦してみたい!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す