トヨタ、スマートフォン向けテレマティクスサービス 「スマートG-BOOK」を提供

トヨタ、スマートフォン向けテレマティクスサービス 「スマートG-BOOK」を提供:MarkeZine(マーケジン)

ITは確実にモバイルにシフトしていく。

モバイルの中でもそれなりのポジションを保有しているのが位置情報と連動したサービス。さらに、その中核を占める分野が車でありカーナビだ。

で、

この記事を読む限り・・・・
これからは、スマートフォンさえあればカーナビいらないじゃんってことになるのであろう。(実はもうすでに他のサービスでカーナビいらないじゃん状態ではあるが・・・。)

お財布もモバイルにとられ、TVもモバイルに一部の市場を取られ、携帯音楽プレーヤーもモバイルに奪われ、デジタルカメラもモバイルに統合され、本・雑誌・あれもこれも・・・・・・・

こうならりゃ、全部モバイルに入れちゃえばいいのに!

爪切り付きスマートフォン、印鑑付きスマートフォン、冷蔵庫付きスマートフォン!洗濯機付きスマートフォン!掃除機付きスマートフォン、電子レンジ付きスマートフォン・・・・・・・(笑)

とにかくモバイルが市場を席巻する時代がやってくるぞぃ!


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す