スマートフォンの契約数、2015年度末に既存携帯を逆転

調査リポート:スマートフォンの契約数、2015年度末に既存携帯を逆転――MM総研 という記事より!

上方修正の理由は、おサイフケータイやワンセグに対応したAndroid端末に対する関心が予想をはるかに上回っていること、キャリアやメーカーがスマートフォンへの取り組みを本格化させていること、LTE対応スマートフォンの登場で新たな付加価値の創出に期待が持てることの3点。こうした事情をふまえてMM総研は、当初440万台と予測していた2010年度のスマートフォンの出荷台数を前年比2.9倍の675万台に修正し、2010年度は総出荷台数の18.1%をスマートフォン占めると予測している。

なるほどねー!
docomoもauもスマートフォン売れてんだね。(でも、おサイフ機能やワンセグが売れている理由とは思わないが・・)

その後もスマートフォンの出荷台数は拡大傾向が続くとみられ、MM総研では2011年度が1545万台(台数比率40.6%)、2012年度が1925万台(50.1%)、2013年度が2120万台(56.4%)、2014年度:2245万台(60.5%)、2015年度が2410万台(63.1%)になると予測。2012年度にはスマートフォンの出荷台数比率が過半数を突破するとみている。

しかも、2012年には出荷台数比率が50%を突破し、2015年には契約数がガラケーを上回るって言ってる。(*_*)
で、みんなどんな使い方するのかねー?そして、新たなビジネスチャンスとしてどんな市場が創造されるのか?
そこが知りたい!

ちょっと前にニールセンの米国での調査では、FacebookとGAME・・・・
ってことは、現状の日本ではTwitterとGAMEって感じなんでしょうか・・?

なんかつまんない。

GAMEじゃなくTwitterでもない、何か新しいものを開発し、より良いスマートフォンライフを提供できるようなサービスつくってみたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す