iPhoneの栄光もあと2年?Android急成長をIDCが予測

Tech Wave : iPhoneの栄光もあと2年?Android急成長をIDCが予測

Android端末がiPhoneを抜き去る。そんな日が来るのだろうか!?
結論から言ったら、必ず来ると思う。

ひょっとしたら、MacOSとWindowsみたいな関係になるのかなぁ。
Androidは様々なキャリアからいろんなメーカーの端末がじゃんじゃん出てくるだろう。

PCでいえばDELLやHPやSONY等からいろんな色や形、そして機能を保有したWindowsPCが発売されているがごとく。

OSのシェアでいうなら、MacOSはWindowsの足元にも及ばないが、しかし、AppleはPCメーカーとしてHP、DELLに次いで米国第3位のメーカーでもある。顧客満足度も顧客ロイヤリティーも高く、しっかりと利益も出している。

iPhoneはこんな立ち位置になるんじゃなかろうか!

ゆえに、AndroidはiPhoneよりもたくさん売れるけれど、Appleはがっちりと顧客のハートをとらえ、サムスンやHTCの次くらいの携帯メーカーとして君臨する!!

しかし、ビジネスとして面白いのはやはり、Androidだろう。
Android端末向けのアプリ開発で面白いものをつくれば、流通や決済などなにも気にせず、世界を相手にものすごくでかい仕事ができるんだから、魅力的。

うぅぅぅぅぅ、その市場で何か面白いことをやりたいなぁ!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す