ギャップは広まる一方に・・・。

スカパー、3D番組を放送 10年夏めど、対応テレビに弾み:デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

SonyもPanasonicも海外ではSAMSUNGもみんなこぞって3Dテレビとかを出すらしい。そして、その販売に社運をかけるかのような勢いで一生懸命、広報・PR活動をしている・・・・。

そして、ついにスカパーが3D番組放送をはじめるってことで、3Dテレビの販売の環境が整うということらしい・・・・!?
スカパー、3D番組を放送 10年夏めど、対応テレビに弾み

CS放送のスカパーJSATは立体的な3次元(3D)映像が見られる3D放送に乗り出す。日本の電機大手が国内で3D対応のテレビを発売するのに合わせ、今夏めどに放送を始め、専門チャンネルの開設を目指す。約370万世帯と契約し、国内のCS放送の運営を一手に引き受けるスカパーの参入により、日本で3Dテレビが普及する環境が整うことになる。
そんなことがあるとは思えない。
日経新聞もいい加減なことを、まあ、書くもんだ!!

一部のマニアを除いて、3D番組なんて見たいと想っている消費者ははっきりいっていないと思う。

もっと言うなら、ハイビジョンでさえ私個人は全然いらなかった。

しかし、しょうがなかろうに・・・。

2011年に政府なのか総務省なのか知らないが、勝手にアナログ放送を終了させちゃうし、以前買ったテレビも10年以上たって古くなってきて、たまたま家を引っ越すことになったのでので、デジタル放送に対応したハイビジョンTVを購入したに過ぎない。

私の購入動機はハイビジョンの映像が見たいなんてことは微塵もない。引き続き、TVを見るためにしょうがなく買ったのだ。


したらなに?
今度は3D対応テレビだって!?

そんなものいらねー!!

そもそも、コンテンツがなかろーに!アバターばっか見たいわけではない。もっと、プロダクトアウトからマーケットインに思考を切り替えてくれ。

私個人で言えば、本当はしっかりしたコンテンツ(bml)があった上で、価値あるデータ放送を見たい!

スポーツなどは、番組見ながらその選手のデータベースにアクセスして、過去の実績や対戦成績などを見てみたい。

そこに一番の宝があるはず!!
そう!Dボタンのさらなる有効活用!!

しかし、TV局はIT嫌いだもんだから、データ放送を充実させる気すら見えない。だめだね!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す