Google、次はウェブページの表示速度をランキングアルゴリズムに組み込む
Google、次はウェブページの表示速度をランキングアルゴリズムに組み込む | 海外SEO情報ブログ・メルマガ
さもありなん!
そして、事実としてすでにGoogle AdWordsでは、品質スコアにかかわる指標としてページの読み込み時間を、すでに加味しているようだ!
やはり、Googleはとてもユーザー志向の会社だ!以前、Google自身のサイトでもユーザーは圧倒的に検索順位の表示スピードを気にしていると様々な調査結果から得ているようだし、Googleサイトでもその改善に努めてきている。
そして、いよいよ検索順位アルゴリズムにもその要素を加味しようとしている。
ってことは・・・。
サイト構築においても、重たい、古い、大がかりなCMSという選択は無しだな!
先週、米ラスベガスで開催されたPubCon 2009で、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏は、2010年に期待することとして、ウェブページの表示時間を検索順位を決める要因に取り入れたいと語ったそうです。
さもありなん!
そして、事実としてすでにGoogle AdWordsでは、品質スコアにかかわる指標としてページの読み込み時間を、すでに加味しているようだ!
やはり、Googleはとてもユーザー志向の会社だ!以前、Google自身のサイトでもユーザーは圧倒的に検索順位の表示スピードを気にしていると様々な調査結果から得ているようだし、Googleサイトでもその改善に努めてきている。
そして、いよいよ検索順位アルゴリズムにもその要素を加味しようとしている。
ってことは・・・。
サイト構築においても、重たい、古い、大がかりなCMSという選択は無しだな!
コメント
コメントを投稿