イーベイ、スカイプ株式の65%売却を発表

イーベイ、スカイプ株式の65%売却を発表--売却総額は約20億2500万ドル

イーベイがスカイプの株式売却を正式に発表したようですね!

個人的な感想を言うとGoogleに買収してほしかった。
そしてGoogle Waveの中核的な機能として取り込んで欲しかったなあ。

スカイプはとっても魅力的で可能性のある技術であると思う。
少なくてもグーグルトークよりは絶対使いやすく多機能である。

Google Waveは私がとても期待しているWebサービスの一つで、メールが飛躍的に発展したトータル・コミュニケーション・ツールみたいなもんですが、その中で音声によるコミュニケーションはとても重要なポジションになるはず。

そして、そのコミュニケーションは1対1ばかりではなく多数が参加するオンライン会議のような用途もたくさんあるはず。しかも、相手の顔が見れるテレビ会議!!

Google Waveにスカイプ技術を応用したオンラインテレビ会議システムの機能が付けば何と嬉しいことか!!そうなれば、ひょっとして事務所なんていらないかもしれない!?

ところが、スカイプを買収したいと決まればその役割はGoogle Talkになるわけですが・・・。

Google Talkって電話会議機能ないじゃんねえ。
Google Waveになったらバージョンアップしてテレビ会議が出来るようになるんだろうか?
なれば文句ないんだけどさあ。

はやくGoogle Wave、リリースされないかなぁ!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す