"パソコン通信"の草分け、米CompuServeがひっそりとサービスを終了

"パソコン通信"の草分け、米CompuServeがひっそりとサービスを終了

確実に時代は移り変わっていく!

私がネット世界に心躍らせた最初のワクワクはニフティーサーブだった。
ニフティーのビジネスマンフォーラムで今まであったことのない日本中のビジネスマンとコミュニケーションできる楽しさにワクワクしならがらPowerBookにComNiftyでオートパイロットしたもんだ。

そんなニフティーサーブと相互接続サービスを展開していたのがCompuServeで当時、世界最先端の会社ってイメージを抱いていた。

ニフティーと契約してればアメリカ行ってもCompuServe使えるから安心!なんて思ってもいた。
結局、アメリカ行きもなくCompuServeを使う場面は一度もなかったが・・・(笑)

それが、サービス終了と聞くと・・・・。ちょっぴりさびしい。。。


時代は、パソコン通信からインターネットになり、Web2.0からクラウドコンピューティングへと変わっていく。
どうやら、その中心にグーグルがあり、そのグーグルはブラウザをOSとして再発明し、新たなITの世界がガンガン拓いくだろう。

これらの進化に踊らされることなく、後追いすることなく、人生を幸福にして、経営を躍進させるツールとして思いっきり使いこんでやろう!!そう、あの頃、はじめてパソコン通信と出会った時のようにワクワクしながら!!

いつかgoogleがひっそりとサービスを終了という記事が出る時までは・・・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す