Google Chrome - ブラウザをダウンロード

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

ついに出ましたね~!!

Google Chrome

ファイヤーフォックスはマイクロソフトが嫌いでIE使いたくないから使ってきた。でも、Google Chromeはマイクロソフトが嫌いでもファイヤフォックスがどっちでもいいから使うのではなくgoogleが好きだから使いたい。

実際に使ってみると表示もサクサクでとても便利!惚れそう!

具体的には・・・。

アドレスバーは超多機能だ!
検索ボックスでもあり、過去の履歴でもあり、もちろんアドレスバーでもある。

●アプリケーションのショートカット
やはりブラウザではなくインターネットアプリケーションのプラットフォーム、インターネットOSという思想からなのだろうアプリケーションのショートカットでデスクトップにインターネットアプリケーションのショートカットが作成されそれをクリックするとクロームで開く。

●タブは直感的
新しいタブを開く、別ウインドウで開く、別ウインドウで開いたものをタブに入れる・・・。超直観的な操作性。

●タブ毎のタスクマネージョー
それぞれのタブがどれだけPCのリソースを使用しているかがすぐわかる。問題のあるウェブページはその場で収量ができる。

●シークレットモード
これはいい!!シークレットモードを使うとパソコンに記録を残さずにブラウジングできる。ムフフなページはシークレットモードで見よう!(ちょっと不純な用途か・・?)

●セキュリティー
フィッシングサイトの疑いのあるページは警告が出るようだ!まぁ、あってもいいかな!?

●ブックマークが簡単
アドレスバーの★印を押せば簡単にブックマークできちゃう!??けれど・・・・!

●インポート
他のブラウザの設定やブックマークを簡単にインポートできるってさ!

しかーし!
グーグルツールバー使えないの!?Google Chromeのツールバーないみたいだしさ!?
ツールバー以上の機能がブラウザにあるからいいってこと?それとも開発中でいずれでるの?

おいら、google bookmarkを使ってるんだけどさぁ、どうしたらいいだろうか?IEのお気に入りにもFirefoxのブックマークにも登録してないんだよ~!

それがないとFirefox使わざるを得ないんだ!
だれか、方法を教えてちょ!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す