マインドマップでアイディアが湯水のごとく・・・!

マインドマップソフトはシェアNo.1のマインドマネージャー

以前から気になっていた。
マインドマップの本は何冊か読んだし、自分のノートにはマインドマップ式のメモがたくさんある。

しかし、本に書いてあるほど私の脳は活性化してくれなかった。
だから、ソフトを購入しようとはなかなか思えなかった。


しかし、私が注目する優秀なビジネスマンの多くはみんなこいつを使っている。
まぁ、いいやとりあえず買って使ってみよっ!と思って購入。少し使ってみたらびっくり!

もうすでに退化しかけた私の脳ですら活性化されてアイディアが湯水の如く湧いてくる。
マインドマップは紙に書くより、ソフトで作ったほうが絶対有効に活用できますねぇ!

何がいいって、やっぱソフトだからトピックを簡単に並べ替えられる。サブトピックを別のトピックに簡単に移すことができる。こっちのトピックとあっちのトピックを簡単に関連付けられる。

こいつを使うと、もやもやしていた頭の中がすっきりと整理できます。プランナーやマーケティングを担当している人にとっては絶対購入して損はないソフトだと思います、

まさに、一度使ったらい手放せないツールです。

P.S.友人が無料のマインドマップソフトを教えてくれました!(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す