TechCrunch Japanese アーカイブ » GoogleによるSkypeの買収/提携の発表近づく?

TechCrunch Japanese アーカイブ » GoogleによるSkypeの買収/提携の発表近づく?

前にも、こんな記事を取り上げてGoogleにSkypeを買収してほしいと切なる願いを書いた記憶がある。
Googleにとってうまみのある買収か否かは、私には判断できないが、私にとっては極めてうれしい買収となるだろう!

ほとんどすべてのWebサービスはGoogleを使っているが、VOIP通話だけはGTalkよりもSkypeが使い勝手がよさそうだ。
ビデオにも複数人の会議にもSkypeは対応している。本当はSkypeを使いたいけれで、GMailとの連携がよく、Google一本で完結させたいので今はGTalkをやむを得ず使っているという状況だ。

買収により、GTalkがSkype並みの機能になれば、とてもうれしい!

そしたら、私の経営モデルや営業スタイルが大きく変わるかもしれない。お客様のところにはほとんど行かなくても済むように出来るかもしれない!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す