オンラインオフィスソフトのニューフェイス!

Zohoは、Web 2.0 時代に最適なWebベースのオンデマンドサービスです。

へーぇ、こんなんがあるんだ・・・すげーや!

これが、オンラインオフィスソフトのZohoを見た私の第一印象!

オンラインオフィスソフトの分野の競争はなにもGoogleとMicrosoftに限った話ではないのかもしれない。いずれにしても、ソフトウェアのオンライン化の流れは変わることは無いだろうけれど、その覇者となるのはなにもグーグルやマイクロソフトである必要は無い。

この前、Googleドキュメントにパワーポイントが使えるようになって喜んでいた私だが、なんと、このZoho・・・。とっくの昔にプレゼンテーションツールを備えている。当然、パワーポイントのインポートも可能とのこと!驚きだ!

そのほかにも、Zoho CRM(営業プロセス、マーケティング活動と顧客管理を一元化したオンデマンドCRMサービス)やZoho Meeting(オンラインでのコラボレーション会議を実現し、デスクトップ共有、ファイルやアプリケーションの操作が可能)などがあってメッサ高機能。これがあれば、事務所もいらなければよほどのことが無い限り、スタッフのミーティングもウェブ上で可能。
お客様さえ理解してくれたら、営業やコンサルテーションもネット上で可能ではないかと思う。

Zoho君は、私を大好きなグーグルから引き離す存在になるのだろうか!?

もう少し様子見だな・・・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す