「『Vista』のデスクトップ検索は独禁法違反」Google が主張

Japan.internet.com Webマーケティング - 「『Vista』のデスクトップ検索は・・

Japan.internet.comの記事によるとマイクロソフトのWindowsVistaを使うとGoogle Disktopに不具合が起こるらしい。

Microsoft (NASDAQ:MSFT) の最新 OS『Windows Vista』のユーザーが、Google (NASDAQ:GOOG) のデスクトップ検索機能を使おうとすると、Vista に組み込まれたデスクトップ検索機能が障害となって問題が生じるようだ。この事実を受けて検索大手の Google は、Microsoft がかつて『Netscape』に対してしたのと同様の反競争的行為を行なっていると主張している。

何の因果関係もないと思うのだが、私のPCもGoogleのソフトウェアをインストールした途端、調子が悪くなってしまった!しかし、私のPCはVistaではなくXPなので他の問題だろうか?

グーグルの無料ソフトウェアパックをインストールして調子が悪くなった方はいませんか?

そんなことはないと思うが、万が一マイクロソフトの悪意でこのようなことが起こっているとしたならば、それはとてもアンフェアーだ!

本気で脱Windows、脱マイクロソフトを考えねばならない!

リナックスを使うなどして、ほとんど支障なくビジネスは出来ると思うから・・。クリエイティブはマックでやるしかないだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す