ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ

どうも、このテーマが気になる!

アメリカでは、iPhoneの発売で大騒ぎですが、日本国内の販売はどうなるのかについての発表を心待ちにしている。

そんな中、IT mediaに多少気になる記事が掲載されていました。

ITmedia News:ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ

ただし・・・。

アップルは米国で、通信事業者が同社に通話料の一部を支払うビジネスモデルを求めており、日本の事業者が受け入れるかどうかも焦点となりそうだ。


こりゃー驚いた!

ジョブズの言い出しそうなことだけれど、凄いことをやるわ!
ここまで来ると多少鼻に付くな!

ディズニーがジョブズ(ピクサー)との交渉で手玉に取られたときもそうだが、マーケットからの絶対的支持を基盤に到底無理だろうと思われるような条件を平気で承諾させるから凄い!

携帯先進国の日本代表として、NTT DoCoMoにはアップルごときの軍門に下るようなスタンスで交渉してほしくないなぁ!

「売らしてください!」ではなく「日本国内NO,1のうちが売ってやってもいいですよ!」というスタンスで望んでほしい!相手は絶対、たくさん売りたいのだから!

そして、日本のメーカーよ!シャープさん、NECさん、松下さん、ソニエリさん、東芝さん、APPLEなんぞに負けるな!

京セラには無理かな・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す