fire TV stickというChromecastにくりそつの商品を発見したよ!興味津々!

昨日、友人と話していて、最近Chromecastが気になるんだよねぇ~なんて話していたら、それよりもfire TV stickというとても素敵な商品がAmazonから発売されているよ~ということを聞きました!



どんな商品かというと、先日のエントリーで紹介したChromecastとちょっと似た商品なんですよねぇ~。

ズバリ言うとテレビのHDMI端子にさしてインターネット動画をTVの大画面で見れまっせ~!という商品です。

Chromecast、fireTV(stick)ともにとても似ているけれど、微妙に違うので、どれを買おうかと悩んでいるところです。

それぞれの項目でちょっと比較してみましょう!

項目fireTVstickChromecast
価格4,980円4,978円
サイズ84.9×25×11.551.9×51.9×13.49
重さ25.1g39.1g
プロセッサーARM A9デュアルコア非公開
メモリー1GB非公開
ストレージ8GB非公開

ってなんだかピンときませんよね!?
でも、決定的な違いがあります。

上の表でメモリーとかストレージとかでfireTVstickは1GBとか8GBとか書いてあって、しかもプロセッサーもちゃんと公開されています。

fireTVstickは単体で動画が見れるがChromecastはスマホ等が必要

fireTVstickはある意味、ちっちゃなパソコンさんなんですよね!
なので、Chromecastは単体ではなんの機能もしなくて、スマホやタブレット、PCがあってはじめてTVの大画面に映像を映し出すことが出来ますが、fireTVstickの場合、それ単体で大画面動画を見れてしまいます。(Wi-Fi接続されていること前提ですが!)

この違いは大きいですね!

更にもの凄い違いがあります。

プライム・ビデオがそのまんま見れます!

fireTVstickはAmazonプライム会員に入会してるとプライムビデオが無料で見れますよね!Amazonプライムビデオがそのまんま、TVの大画面で見れてしまいます。

これは、かなりのアドバンテージ!

つい昨日まで、なんの迷いもなくChromecastとポチッとしちゃおうかなぁ~って思ってましたが、fireTVstick!かなりいいですね!

とにかくGoogleが大好きな私も今回はちょっと悩みますね!

まあ、いずれにしても近日中に結論が出るでしょう!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す