Xperia Z4でGoogle Play Musicを堪能する!!

iPhoneからAndroidのXperiaZ4に乗り換えてはや3週間が過ぎました!

前回、このブログで書いたようにmicroSDカードを購入して、XperiaZ4の容量がグーンとアップしたので、更にジャンジャン使い倒したいと思います! 

今まで使っていたiPhone5の記憶容量がたった16GBだったことも原因ではありますが、iPhoneはいつも容量が一杯で新たなアプリも入れられない、写真も動画も新たに撮るなら古い画像や動画を削除しなければいけませんでした。そんな状況なので、音楽やオーディオブックも新規に購入となると悩んじゃってました。 

しかし、今のXperiaZ4ちゃんはめっちゃ容量に余裕があるので、何でもかんでも記憶容量を気にすることなくガンガン使えちゃいます! あらためて、余裕があるってとても幸せのことですね!

ってことで、今回は音楽を無限に楽しめちゃう定額音楽配信サービスアプリを入れちゃいます! 

まさに今、定額音楽配信サービスは旬のサービスで、LINEミュージックやApple Music、AWAなど新しいサービスが次から次へとローンチされてますね! そんな、競争の激しいサービスの中で今回はインストールしたアプリはGoogle Play Music!


どうしてかというと… AppleMusicはAndroid版もあるしPCにインストしてあるiTuneと連携していいんだけどiPhoneじゃないからなんとなくNG!

LINEミュージックはLINEという会社があまり好きじゃないからNG!

AWAはインターフェイスもしっかり創りこまれてアプリのかっこ良くいいのだが、それ以上にGooglePlayMusicが優れていたし、Googleという会社のブランド力と安心感に惹かれてGooglePlayMusicを選択しちゃいました。 

まあ、さておいてこれで無限に好きな音楽を思い切り聞きまくれるってことです!

ではでは、実際に使った印象はと言うと・・・・

これが、最高に素敵なんです。アプリを開けば、ほとんどすべての操作が直感的というか、これを押せば音楽が流れて、こうすればPlayListがつくれるよねってのが大体わかっちゃうから、安心です。

機能的に素晴らしい点は以下の3つ!

1.PCでもスマホでも3,500万曲以上が聞き放題!
2.自分のPCに入っている曲はMAX5万曲までCloudにアップロードできる!
3.自由自在に1,000曲までプレイリストをつくることができる。
4.3,000万曲の中から何曲でもスマホにDLできる。(ネットがないとこでも音楽が聞ける)
5.レコメンド機能の優秀で「軽く一杯ほろ酔い気分」とか「センスを磨く好奇心溢れる秋」とかで選曲してくれ、素敵な曲との出会いを演出してくれる。




早速、ガンガン、プレイリストつくったり、それらの曲をスマホ(SDカード)にジャンジャンDLして楽しんでます。

マジで素敵な定額音楽配信サービスです!
しいて、1点ダメ出しをするんであれば、お勧めで表示されているイラスト!これがちょっとカッコ悪い!AppleMusicもAWAもインターフェイスは相当かっこ良くつくり込んできてます。ベースに使い勝手とクールさを両立させたAndroidのマテリアルデザインがあるんだから、イラストももう少しセンスよく、かっこ良くしてくれると最高ですね!

あとは、Xperiaのハイレゾとあわせて最高の音楽lifeを楽しみたいと思います!







コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す