ジョブズ亡きApple・・・

果てしなく続く制作作業をやり続けるために、なにか対策が必要だったので・・・
テンションアゲアゲの曲をiTuneに取り込んで、ガンガンかけながら作業することにした!

そして、思ったのだがiTuneのインターフェイスが変わって、なんだかよくわかんない!
はっきり言って以前より使いにくくなったように感じるの私だけだろうか・・・?



天才スティーブ・ジョブズが他界して、秀才ティム・クックが引き継いだアップル社だか、ジョブズの頃のようなものすごく優れたユーザーエクスペリエンスが若干減ってきたように思う!

超細かなことだけど・・・

iPhone5のダイヤル画面が以前と比較してダサいような気がする!
同じくiPhoneのアップストアのインターフェイスが以前よりも使いにくなった!
そして、iTuneも同様だ!

ちょっとずつだけど・・・・
なんだか、アップルの神話が崩壊してきているような危機感を感じる。

最近ではiPhoneの売上もヤバイみたいだし、iPad以降、世間を驚かせる斬新な新商品もまったく出て行こない。

アップルはSamsungごときと競り合う、普通の会社に成り下がったのかもしれない!


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す