htcEVOのメモリーがたりない件

携帯どうしようか悩み中・・・。

iPhone5をauで予約しようか、SoftBankで予約しようか、はたまた様子見か・・・?
どうやら、auはデザリング出来てSoftBankは出来ないみたいだけど、端末料金はSoftBankの方が1万円位安い(16Gの場合)。
しかも、auはデザリンクに515円のオプション料が掛かり、かつ尚且通信量が7.5G を超えると制限がかかるらしい。

う~ん、ややっこしい(^_^;)
当面、iPhone4(SoftBank)とhtcEVO(au)の現状維持で様子見よう!

で・・・
実はEVOが明らかにメモリー不足で超困ってるんだけど何とかならんかなぁ・・・と思い検索したらこんなサイトを発見!

htc EVO WiMAX ISW11HT を工場出荷時の状態に戻す ホームページ制作のハレハメイド



現状のEVOはというと・・・
なんかやるとすぐ、メモリー容量が不足してますって表示でて、メールも受信できないようなスカポンタンな状態。

ぶっちゃけEVOに若干の嫌気がさしていたんだけど・・・
auの夏モデルに欲しい端末ないし・・・

一か八かOSを再セットアップ(工場出荷状態)してみようかと挑戦した。

今まで、使わないアプリガンガン入れてたんだろうね~
最低限必要なアプリ(Twitter・Facebook・電話帳など)だけにしたんだけど、300MBも空き容量ができてサクサク動く(最近ではサクサクよりヌルヌルが良いらしが・・・)

こんな調子いいんだったら、もうしばらくEVOで行っちゃう!なんて気がした今日この頃!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す